美しい住空間を、美しい足下から創る。

フロアコーティングCOLORパートナー募集

代理店やフランチャイズとは異なる・学び方・新たな働き方をご提案します。

昨今、フロアコーティングの需要が高まっており、お客様からの多数のご依頼を頂いています。
依頼が多く満足に応えることが困難な状況です。
私たちは、施工後にお客様から「COLOR にお願いして良かった」という声をいただくこと
を重視しており、そのために誠心誠意の対応を心がけています。
しかし、同業者間で見られる低品質なフロアコーティングや不適切な対応は、業界全体の評価を下げ、衰退を招く恐れがあると感じています。

この現状を打破するため、COLOR はフロアコーティングの真の価値を学びたい方に惜しみなく技術、ノウハウを伝え業界のレベルアップを行っていきます。

パートナー制度とは?

パートナー制度は、COLOR のフロアコーティングの技術やノウハウを学び、お客様に信頼されるサービスの学びを提供するための制度です。
代理店やフランチャイズとは異なる・学び方・新しい働き方を提供します!
実績、経験を積み COLOR に認定されれば COLOR 認定パートナーとして仕事をご依頼します。

※この制度の主な目的は技術とノウハウを通じて業界の質の向上を図ることです。

注意事項

  • 実践・体験現場の提供はございません。
  • 見習い中のアシスタント希望の場合、費用は発生しません。
  • COLOR 以外の現場での損害は自己責任となりますので、ご理解ください
  • この制度は、フロアコーティングの技術やノウハウを惜しみなく提供することを主目的としております。
  • 個人情報は厳重に管理いたします。

目的

  • お客様に喜んでいただくための技術やノウハウを学ぶ機会を提供すること
  • フロアコーティング業界全体のレベルアップに貢献し、業界を発展させること

成果と魅力

COLOR パートナーとして活躍することで、お客様から「フロアコーティングをして良かった」という声を直
接聞くことができます。また、手に職をつけて起業したい方、新規事業を検討さてている法人、この制度は
大きな魅力となります。
実績、経験を積み認定されれば COLOR 認定パートナーとなりお仕事のご依頼をさせていただきます。
代理店やフランチャイズではない新たなスタイルで、一緒にフロアコーティング業界を盛り上げていきましょう!

特徴

費用

加盟金や広告宣伝費、ロイヤリティは不要

技術の提供

技術面のサポート等をおしみなく提供(無償)

実践的な学び

経験者向けには、COLOR の技術やノウハウを共有する現場見学、必要に応じてラボでの実習を行い、
一つ一つの作業の必要性を説明します(無償)。

未経験者向けには、COLOR の現場見学や派遣指導
(有償)などを通じて、実践的なスキルを身につけることができます。

※COLOR の現場では見学のみとなり、実践する現場は提供できません。学ばれる方が現場をご用意い
ただき派遣指導、派遣レクチャーを行います(有償)。

対象者

経験者

COLOR が培ってきた技術、ノウハウを共有します
希望のコーティングだけ学びたい、直し方だけを学びたい、レベルアップしたいなど

未経験者1

新規事業として0からフロアコーティングの技術、ノウハウを身につけたい法人の方

未経験者2

フロアコーティング職人(個人事業主)になりたい方

0からコーティングの技術、ノウハウを学びたい方

パートナーとして求めれる条件

  • お客様を第一優先に考えられる方
  • 感謝の気持ちを持てる方
  • 責任感を持って仕事ができる方

お問い合わせ、ご相談の流れ

1.まずはご連絡ください

お電話、WEBフォームどちらでも大歓迎です
【連絡先】
㈱COLOR パートナー担当:西村
TEL: 0120-97-3915

2.レクチャー

必要に応じとなりますが、レクチャーを行います。

レクチャー内容

経験者

STEP
WEB面談
COLORパートナー、学び方の説明、パートナーとしての判断をさせていただきます。

STEP
ラボ講習
部分的に学びたい方は COLOR ラボにて必要に応じてレクチャーさせて頂きます。
養生、塗料塗布、補修、サンプル作成等の体験が可能です

STEP
現場見学
見たい、知りたいコーティングの現場を見学していただきます。
疑問に思うことの質疑応答、作業一つ一つの注意点や根拠を説明をします。
※お客様の現場では作業を体験していただくことはできません。

未経験者

STEP
WEB面談
COLORパートナー、学び方の説明、パートナーとしての判断をさせていただきます。

STEP
現場見学
見たい、知りたいコーティングの現場を見学していただきます。
疑問に思うことの質疑応答 作業一つ一つの注意点や根拠を説明をします。

STEP
情報共有
必要な道具や備品、液剤など 必要に応じて仕入れ先なども共有します。

STEP
派遣指導
実際の現場(COLORの現場以外)で熟練のスタッフを一人派遣し、作業上の最悪の事体を防止します。
やってはいけない作業、やらなければいけない作業などを指導させて頂きます(有償)

まとめ

COLOR のスタッフは一人前になるまで 1 年前後の期間を要します。
学ばれる方は一人前の職人になるには責任感、覚悟を持ち現場を仕上げること経験を積むこと、お客様にお喜びいただけることを目指す姿
勢で取り組むことを推奨します。この繰り返しです。
パートナー制度は、フロアコーティングの技術やノウハウを学びレベルアップ、
お客様に喜んでいただけるサービスを提供するための学びの場を提供する制度です。
技術面を惜しみなく提供するため、フロアコーティングの業界に携わりたい方や、手に職をつけて
起業したい方、新規事業として検討される法人にとって、大きな魅力となる制度です。
代理店やフランチャイズではない新たなスタイルで、一緒にフロアコーティング業界を盛り上げていきましょう!

フロアコーティング業界の課題である低品質な施工や不適切な対応を改善するための取り組みです。
代理店制度やフランチャイズのように仕事を依頼し保証する制度ではありません。


私たちは、あなたからのご連絡を心よりお待ちしています。

フロアコーティングお問い合わせフォーム
お支払いはクレジットカードも可能です!